タイ王国に夢を馳せるゴードンブログ

香芝市で家庭教師をお探しの方へ。

31st 1月, 2015

先日、奈良県香芝市に住む古くからの知人と食事をする機会があったのですが、子どものことで悩んでいるとのことでした。

なにやら中学校に進学したとたん、勉強が苦手になってしまったというのです。

私は驚きました。

なぜって、知人の子どもは学業が非常に優秀だと聞いていたからです。

塾に通っていなくてもテストでは高得点をとることができるため、知人は「子どもは私の誇り」だと言っていました。

詳しく話を聞いてみると、中学校の勉強は小学校の時と違って内容が急に難しくなるため、知人が教えられなくなったんだとか。

確かに中学になると一気に専門的な内容になるため、理解できなくなると言います。

塾に通わせたいけどお金もないし・・・というので、私はこの前ネットサーフィンをしていて見つけた家庭教師を紹介しました。

香芝市の家庭教師と言えばこちらの「デスクスタイル」というところなのですが、知人の子どもにぴったりかなと思ったのです。

その理由として、

・授業料が1時間1500円と他の家庭教師より格安であること

・勉強が苦手な子どもでも勉強が楽しくなる方法を教えてくれること

がありました。

後日その知人から連絡があり、インターネットで検索をしたところ興味をもったとのことでした。

まずは無料体験学習を受けさせてみるといういい報告を受けることができました。

Leave a Reply